A1コースのよくある質問

Q 登録完了とは?(ソフトバンクエアー)
当財団にご入会してもソフトバンクエアーの申込みは完了しておりませんのでご注意ください。お申し込みから完了までの流れは下記となります。
STEP 1

Softbankより届くSMS(ショートメール)の指示に従ってお支払方法の登録をお願いいたします。

STEP 2

登録が終わりましたら下記『本人確認専用窓口』へご連絡ください。(約3分ほど) ※本人確認ができないとお申し込みがされません。 『本人確認専用窓口』 電話番号 080-0500-3584 受付時間 10時~21時 ※本人確認専用窓口ですので、それ以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。 問い合わせいただいてもお答えできませんのであらかじめご了承ください。 ※他のお客様の対応をしており電話に出られない場合もありますので予めご了承ください。 その場合掛け直しいたします。

STEP 3

お申し込み完了

STEP 4

SoftbankAir受け取り

STEP 5

完了

※STEP 2. まで行ったのに商品が届いていない方は書類不備や審査に落ちている可能性がございますのでSB Airお客様総合窓口0080-111-2009へご確認ください。 その際、審査に落ちてしまった方は、コースの変更を受け付けさせていただきますので下記のフォームより申し込んでください。 https://pro.form-mailer.jp/fms/8e92e800172134 ※準協会員 Aコースを購入いただいたお客様は月額費用の開始月が変更になる場合がございます。 変更の際は別途メールにてご連絡致します。

外国人へのソフトバンクエアーの契約はできますか?
当協会の登録申込み時に日本のパスポート若しくは、運転免許証の提示が必要です。日本国内に住所又は居所を有しない外国人は当協会の登録は出来ません(3年以上契約を継続できる証明書が必要です)。SoftBank Airの申し込みには在留カード+外国人登録証明書、もしくは特別永住者証明書が必要です。
ソフトバンクショップを利用できますか?
お近くのソフトバンクショップで操作方法等はご案内できるそうです。契約内容の確認やプランの変更などは出来ません。
ソフトバンク エアーに対するお問い合わせ窓口はどこですか?
ソフトバンク エアー問い合わせ 0800-111-2009
ソフトバンクAirの毎月の引落し日は何日か分かりますか?
下記へお問い合わせください。
ソフトバンク エアー問い合わせ 0800-111-2009
エアーの申し込みでソフトバンクに電話をしたところ確認が取れないと言われました。どのように対応したらいいですか?
SMSが届いているはずでございます。そちらから決済のご登録をお願いいたします。

済まれている方は本人確認の電話を下記へお願いいたします。

『本人確認専用窓口』

電話番号 080-0500-3584

受付時間 10時~21時

※本人確認専用窓口ですので、それ以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

問い合わせいただいてもお答えできませんのであらかじめご了承ください。

※他のお客様の対応をしており電話に出られない場合もありますので予めご了承ください。

その場合掛け直しいたします。

SMSメールからの登録作業がエラーで先に進めません。どのように手続きをしたら良いでしょうか。
当財団は上記のサポートは行なっておりません。銀行口座が稀に登録できないものがあるそうです。詳しい問い合わせについては下記へ問い合わせくださいませ。ソフトバンク エアー問い合わせ0800-111-2009
Aコースで、現在使用しているAirを解約した場合に、解約手数料に負担などはありますでしょうか?
契約日と解約日などによって変わりますが、ソフトバンクエアー解除金などございます。詳しくは下記に問い合わせください。ソフトバンク エアー問い合わせ0800-111-2009Aコース概要 https://www.jiot.jp/acourse/
ソフトバンクエアーを、2年以内にやめた場合、違約金9,800円だけなのでしょうか?割賦金はどうなるのでしょうか??
エアーの本体代金の残りを支払う必要があります。
ソフトバンクエアーの審査が通りませんでした。このままスマホのBコースに変更することは可能でしょうか??
ただいまは受け付けております(2019/7/6 現在)

※予告なく変更の締め切りをいたします。予めご了承ください。

コース変更 申し込みフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/8e92e800172134

本人確認書類を提出したのですが、端末がまだ来ないです。遅すぎはしないでしょうか?
本人確認書類等の手続きが完了すると、約1週間ほどで到着する予定。 遅い原因:提出書類の不備、審査落ち ※審査に落ちている方はソフトバンクからに通知はありません。 審査詳細の窓口:0120941963(ソフトバンク) ソフトバンク エアー問い合わせ 0800-111-2009
softbank Airを紹介した際のボーナスは、どのようになりますか?報酬プラン拝見しても、殆どモバイル対象に説明があります。
クジラコミッション以外は同じです。
既存の回線を解約した場合の補填金の申請方法はどのようにすればよろしいのでしょうか?
SMSからの決済のご登録が終わった方には、安心乗り換えの案内SMSが届くようになっております。
登録に進めません。
銀行口座の設定などでたまに決済に進めないことがあるそうです。 口座情報を変更されて再登録をしてみていただけませんでしょうか。
元々SoftbankAirを使用しているのですが、そちらを解約してAコースを申し込むことは可能でしょうか。 また、それが可能な場合、乗り換えの違約金のキャッシュバックはしていただけるのでしょうか。
可能でございます。違約金などのキャッシュバックは対象外でございます。
ソフトバンクエアーの申し込み住所は変更できますか?
変更できます。 下記に問い合わせしていただき、書面での変更手続きになります。 ソフトバンク エアー問い合わせ 0800-111-2009